colleee完全攻略ガイド

ポイントサイト「colleee(コリー)」の始め方からポイントを現金に交換するまでを徹底検証!

【計25,100pt】無料で楽天銀行の口座を開いて稼ぐ

以前紹介したネスカフェ「バリスタi」の記事についての補足となるが、「colleee」からこちらのキャンペーンに参加できるのは、先着1,000名様限りとのことである。

 

150,000ポイント(15,000円分)を手っ取り早く稼ぐチャンスであるので、まだ見ていない方は要チェックである。

 

さて、本日は楽天に関する、無料で稼げるポイントについて紹介する。

 

要は、無料で楽天銀行の口座を開いて、口座があれば簡単かつ無料で登録できるものもついでにやっちゃおうというわけである。

全て終わる頃には、25,100ポイントが手に入る。

 

楽天銀行の口座を既にお持ちの方は無料登録していくだけである。

これで21,100ポイント入手できる。

colleeeのポイントだけでなく、楽天スーパーポイントも幾らか貯まるので、ぜひ活用してみて欲しい。

 

楽天不動産に関しては、口座も不要で参加できる。

7,500ポイントと高額であったため楽天繋がりで追加している。

 

以下にそれぞれの広告へのcolleeeのリンクを貼っておく。

もちろん、それぞれの「ポイントを獲得」ボタンを押すときは

colleeeにログインした状態で行うこと。

楽天銀行 口座開設

【無料登録♪】楽天競馬

【無料登録♪】Kドリームス

【無料参加♪】楽天不動産 資料請求

 

colleeeにまだ登録していない方は以下から登録できる。

新規会員登録

 

ここからは楽天銀行の特徴について紹介する。

せっかく作るのだから、活用したいものである。

 

目次

 

楽天銀行とは?

その名の通り、楽天の銀行である。

元々、「イーバンク銀行」という名前であったが、2009年2月にイーバンク銀行楽天の子会社となったため、「楽天銀行」になったようだ。

 

楽天ということもあり、あらゆる楽天関連のサービスを利用することで楽天スーパーポイントが貯まるようになっている。

 

もちろん、口座の開設や、口座の維持に手数料はかからないので無料で利用できる。

申込みから口座の開設までは、大体2週間程度かかるようである。

 

楽天銀行の特徴

ATM手数料を無料にできる

新規口座を開いた後、6ヶ月間はATM手数料を月5回まで無料にできる。

 

それでは7ヶ月以降はどうすればいいのかといえば、無料でエントリーできる楽天の優待プログラムである「ハッピープログラム」にエントリーすれば良いのである。

そうすることで、月7回までATM手数料を無料にすることが出来る。

 

どこでも利用可能

近くのコンビニATMでの利用はもちろん、ゆうちょ銀行やメガバンクのATMも利用可能である。

 

もちろん、上記のATM手数料無料はコンビニATMにも適用される。

急ぎでお金が必要になった際にも、手数料を取られる事なく引き出せるのである。

 

パソコンやスマホからサービスを利用できる

いわゆるネット銀行である楽天銀行は、店舗を持たず、インターネットでの取引を中心としている銀行である。

 

そのため、様々なサービスをパソコン、スマホから利用することが出来る。

ネット上のサービスであるので、24時間365日利用可能である。

 

わざわざ銀行のATMに行ったり、平日の昼過ぎまでしかやっていない窓口に行く必要はないのだ。大変楽である。

 

サービスの一例としては、以下となる。

・残高、明細の照会

・振込み

金融商品(定期預金、外貨預金、FX)の取引

・BIG、toto、宝くじのナンバーズの購入

・競馬、競輪、競艇といった公営競技のネット投票

 

 

以上である。

上記以外にもメリット・デメリットを解説しているサイトは多いが、何はともあれ無料で口座開設できるので、あまり難しいことは考えずに、とりあえず使ってみるところから始めてはいかがであろうか。